OUR BUSINESS 01

LAB TYPE
DEVELOPMENT

ラボ型開発

LAB TYPE DEVELOPMENT ラボ型開発

ラボ型開発とは、お客様の専属エンジニアチームを当社内に構築して開発を行っていく形態です。
当社では、現在大手グローバル企業等と契約を締結し、渋谷本社内の開発室で中長期的なプロジェクトの要件定義・設計・開発・テストを行っています。メリットは主に以下の5点です。

長期間、優秀な
エンジニアチームを確保できる

契約期間中は人材を確保できるため優秀なエンジニアを確保することができます。

開発コストを抑えられる

ラボ型開発は、「エンジニアの人数×期間」での契約になるため、契約期間中に仕様変更等が発生した場合でも原則的に追加費用は発生しません。

仕様変更や修正が
柔軟にできる(依頼時には仕様が決まっていなくてもよい)

ラボ型開発は「エンジニアの人数×期間」での契約になるため、開発途中で仕様を変更した場合や修正が必要となった場合でも、新たに見積りを取り直す必要がなく、基本的には契約時の費用の範囲内で柔軟に対応することとなります。

開発ノウハウの蓄積ができる

長期間同じメンバーが開発に携わることが多いため、開発ノウハウが蓄積され、開発スピードやクオリティが上がっていくことが期待できます。

コミュニケーションが
円滑にとれる

同じメンバーで継続的に作業をしているため、共通の経験値を積むことができ、お互いに話が通るのも早くなります。